どうしても福山から尾道をみんなと一緒に歩きたくて今朝から 参加した。BMのウォークから約一年。ちょっぴりしか参加できなかった
にもかかわらず、みんなにあたたかく迎えてもらって感謝。
初めてPEACE WALKに参加した私にSACRED RUNのSTUFFを 託して下さったみんなに感謝。
ホロコースト記念館を出発して車通りの多い2号線を避けてのWALK。 朝の祈りではTOMさんが“WALK TIGHT”“みんなで一体となって
歩こう。もう一度このWALKがどういう意味なのかを考えて。”という ことを伝えられたにも関らず、WALKは少しバラバラ気味で、休けい地
の神社ではハルさんからこのStuffの説明とそれぞれのWALKではあるが もう一度一緒に歩いているっていうことを考えようという話があった。
私は広島に生まれ広島に育った。小さい頃は毎晩寝物語に おばあちゃんから被爆体験を聞きながら育ったにも関わらず、 今ではそのおばあちゃんも歳をとってきて、そんな話も聞かなくなった。
最近“伝えなくっちゃ”って思ってきた。
なくしてはいけないものがたくさんある。広島の原爆のこと、場所、自然、夢・・・。
初めてのStuffをもってのWALK。95年までのSACRED RUNの想いを右手にうけながら アキーニ、せいや、ボブさん、ハルさんのすてきな歌声に励まされながら、尾道に到着した。
今日は妙宣寺に泊めてもらいます。
住職さんの“うちには宝はありませんが、人という宝があります”
と、お食事などの用意をして下さったお寺の方々のことを 話されてたことが印象に残った。
龍の国・尾道
まき